海外に出るということ
今のビジネスモデルでは国内は一杯一杯。
海外に出るきっかけは2019年。
それまでの半年でリサーチを進め。
当時の知人や友人関係、弊社役員の経験や繋がりから決まった。
ステークホルダーは社外の人間を含めると20名程度。
単なる道楽では済まされない。
それぞれの思いを持って2019年10月末にホーチミンへ。
経営方針を固め、2021年度内に進出を考えていたもののコロナ問題。
結局、会社を先に立ち上げることに。
2022年度を目標にしているがなんとも困難な状況。
それでもベトナムチームが動いてなんとか軌道に乗せつつある。
国内の営業も開始し案件の受注を目指している。
BtoB、BtoC、DtoC、BtoG
様々な形態でお仕事をしている。
ホームページ作成やコンサルティング事業。
ベトナムへの外注など。
今年はベトナムに降り立つことを一つの目標にしている。
以上