株式会社フェルテの日記

香川県の会社です。日々の記録をしていきます。

海外事業ベトナム進出編

こちらの事業は個人として動いている。

日本の法人との関係は法律上はない。

ただ、日本で活動する場合など場合によるが名刺は使い分けると思う。

現在、ベトナム法人登記準備中であり、コロナで動けなかった分だけ明けてからが忙しくなる。

ベトナム社会主義国であり、長い間軍が統制してきた。

ロックダウンも徹底しており、かなりお堅い国ということが容易に想像できる。

そのような文化的面や社会的面を考慮し総合的に動いていきたい。

主な事業の教育現場改革は第一に動きたい案件である。

経験を蓄積して次なるビジネスに繋げたい。

コロナの影響を見極め判断をしていきたい。

将来的にはBtoC,BtoBビジネスを軸に動かす。

ベトナムだけではなく、自分自身が動けるうちは東南アジアも市場に見込んでいる。

人員もそろえて勝負に出たい。